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Policy

ポリシー

有限会社フクシマ宅建(以下「当社」といいます)は、 当ウェブサイトにおいて提供する当社サービス(以下「本サービス」といいます)にかかる、当社の個人情報保護に対する基本方針、個人情報に関する公表事項及び当社の営業活動にかかる個人情報保護方針、勧誘方針、お客様本意の業務運営に係る方針を定め、公開いたします。

個⼈情報の安全管理にかかる基本⽅針(プライバシーポリシー)

当社は個⼈情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理店業務に対する社会の信頼をより向上させるため、個⼈情報の保護に関する法律(個 ⼈情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個⼈情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。当社は、個⼈情報の取扱いについて従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが⾏われるよう取り組んでまいります。また、個⼈情報の 取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個⼈情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜⾒直し改善いたします。

1.個⼈情報の取得
当社は、業務上必要な範囲で、かつ適法で公正な⼿段により個⼈情報を取得します。具体的には、当社が委託を受けた保険会社の各種商品のご提案や保険契約締結に伴って、お客様から⼝頭あるいは書⾯の提出を受けることにより取得します。

2.個⼈情報の利⽤⽬的
当社は、個⼈情報を次の⽬的のために利⽤します。これらの⽬的のほかに利⽤することはありません。
① 当社が委託を受けた保険会社の各種商品やサービスのご案内・提供、ご契約の維持管理、保険⾦・給付⾦などのお⽀払い
② 当社業務に関する情報提供・運営管理
③ その他保険代理店業務に関連・付随する業務
上記の利⽤⽬的を変更する場合には、その内容をご本⼈に対し通知、⼜はホームページ(アドレス)等により公表します。 当社に対し保険代理店業務の委託を⾏う保険会社の利⽤⽬的は、下記の保険会社のホームページに記載してあります。 *メットライフ⽣命保険株式会社全乗合保険会社名(損保含む)

3.個⼈情報の第三者への提供
当社は、次の場合を除いて、ご本⼈の同意なく個⼈情報を第三者へ提供することはありません。
① 法令に基づく場合
② ⼈の⽣命、⾝体⼜は財産の保護のために必要がある場合であって、本⼈の同意を得ることが困難であるとき。
③ 公衆衛⽣の向上⼜は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本⼈の同意を得ることが困難であるとき。
④ 国の機関、若しくは地⽅公共団体⼜はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂⾏することに対して協⼒する必要がある場合であって、本⼈の同意を得ることにより当該事務の遂⾏に⽀障を及ぼすおそれがあるとき。

4.個⼈情報の安全管理措置
当社は、ご本⼈の個⼈情報を正確、最新なものにするよう常に適切な処置を講じています。また、法令などにより要請される、組織的、技術的、⼈的、物理的な各安全管理措置を実施し、ご本⼈の個⼈情報への不当なアクセス、個⼈情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどを防⽌するため、万全を尽くしています。なお、当社の委託を受けて個⼈情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を⾏わせています。万⼀、個⼈情報に関 する事故が発⽣した場合には、迅速かつ適切に対応いたします。

5.個⼈情報等漏洩時等の対応について
当社は万が⼀発⽣し、個⼈情報保護法施⾏規則第7条の定める事態に該当した場合は、個⼈情報保護法第26条1項に従って、個⼈情報保護委員会等に報告し、ご本⼈にも通知いたします。ただし、本⼈への通知が困難かつ本⼈の権利利益の保護のために必要な代替措置をとっている場合には、ご本⼈へは通知いたしません。また、同様の場合等で、所定の事態に該当した場合は、保険業法や⾦融分野ガイドラインに従って、監督当局に報告いたします。

6.個⼈情報の破棄・消去について
当社は、個⼈データの削除及び機器、電⼦媒体等の廃棄として、次に掲げる措置を講じます。
①容易に復元できない⼿段によるデータ削除
②個⼈データが記載された書類等⼜は記録された機器等の物理的な破壊等

7. お問い合わせ先
当社の個⼈情報の取扱い、個⼈情報の開⽰・訂正等のご請求につきましては、下記お問い合わせ窓⼝にお問い合わせください。また保険事故 に関するご照会については下記お問い合わせ窓⼝のほか、保険証券に記載の保険会社の事故相談窓⼝にお問い合わせください。なお、ご照会者がご本⼈であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、予めご了承願います。
代理店(所在地) :岡⼭県岡⼭市北区奉還町三丁⽬8―9
電話番号 :086-252-2728
受付時間:10時〜17時

勧誘⽅針

基本⽅針
お客さまが⾃⽴したより豊かな⽣活をおくるために、⾃ら⾃信を持って最適な保障を選ぶお⼿伝いをすることをお約束し、その約束を 果たし続けて参りました。私たちは、「⽬の前の⼈の暮らしをより豊かに」をミッションに、お客さまがより良い豊かな⽣活をおくることが できるよう⽀援します。 また、私たちは使命を果たすために、常に⾼い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした 募集活動の実践に努めます。バリューは、当社の在り⽅を⽰し、お客さまのほか、地域社会へ価値を提供していくための⾏動指針と なります。バリューを⽇々実践し、「お客さまから最も選ばれる代理店になる」というビジョンの実現を⽬指します。

お客さま中⼼主義
• お客さまを⼤切に思い、尊重すること。それが私たちのあらゆる⾏動の原点となります。
• お客さまからのご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
• お客さまのご契約の⽬的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客さまにとって最適な商品をご提案する よう努めます。
• お客さまにご安⼼いただけるように、契約後の継続的なフォローを⾏うことをお約束します。
• お客さまへの連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客さまのご都合に配慮いたします。
• ⾼齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が⽣じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説 明に努めます。
• 未成年者を被保険者とする⽣命保険契約については、加⼊⽬的や保険⾦額等をより慎重に確認し、適正な 勧誘・販売に努めます。

常にベストを尽くす
• 私たちは常に新しく、より良い⽅法を探究し続けます。
• お客さまのプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。

お客さまの⽬線でよりわかりやすく
• 私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、私たちは常にお客さまにとっ てわかりやすい、最良のソリューションを提供する努⼒を惜しみません。そうすることで、お客さまが期待する以上のサービスを提供し、それが信頼関係の構築に繋がるものと確信しています。
• お客さまが商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規程に則って作成した資料を⽤いて適切に説明を⾏い、お客さまに⼗分ご理解いただけるよう努めます。
• ⽣命保険・損害保険・その他の⾦融商品を明確に区別し、商品および引受保険会社についてお客さまの誤認を招くことがないよう努めます。
• 特に外貨建保険・変額年⾦保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客さまのご契約の⽬的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、⼗分にご理解・ご納得いただけるよう説明を⾏います。

⼒を合わせて成功を⽬指す
• 私たちは共通の⽬的に向かって⼒を合わせながら、誠実かつ⾼い倫理観を持って⾏動し、また、多様性を尊重しながら⽇々業務に取り組んでいます。
• 反社会的勢⼒とは⼀切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。

お客様本位の業務運営に係る⽅針

有限会社フクシマ宅建(以下、「当社」といいます。)は、VISIONに掲げる⼼豊かな世界を築くために⽬の前の⼈の暮らしをより豊かにすることをMISSIONとし、お客様の⻑期的な視野に⽴ち、健全な経営に徹するとともに、⾼い倫理観と良き地域市⺠意識を持ち、業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、お客様に誠実かつ真摯に向き合うため、以下の⽅針を定めます。

1.お客様本位の業務運営
当社は、⼤切にすべき精神・⾏動指針に則り、お客様に寄り添い、励まし、お客様が真に求める”保障”と”保証”を質の⾼いサービスを通じて提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位で⾏動するよう努めてまいります。また、多くのお客様から信頼いただくことを通じて成長・発展していくことを⽬指してまいります。

2.保険商品のご提案
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
①お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客様の知識、ご経験、財産の状況および商品の購⼊⽬的等を総合的に勘案し、お客様のご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。特に市場リスクが存在する商品については、お客様の年齢、投資知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク内容等について適切な説明を⾏うよう⼼がけます。
②お客様に商品内容や仕組みを⼗分ご理解していただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について⼗分な説明を⾏うよう努めてまいります。
③お客様からの保険⾦・給付⾦等に関する⽀払請求、契約に関する保全関係のご要望等に応じて、速やかに保険会社と連携を取り、代理店として適切なサポートを実施してまいります。
④役員・社員に対し、商品の専⾨知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。

3.利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

4.お客様の声を経営に活かす取組
当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を⼤切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

5.⽅針の浸透に向けた取組
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で⾏動していくため、研修体系等の整備および当⽅針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。